F140A-J

外国のお店で買い物、初めての体験です。 横文字がさっぱりわからないので駄目元でした。

国際送料が高価なので、転送サービスを取り扱っているグッピングにあらかじめ登録しておきました。
( https://goopping.atscheckout.com/ECommerce/gp/ で登録します。 )

グッピングに登録することにより、アメリカに住所を持つことが出来ます。 この住所に品物を送ってもらい、そこから日本に転送してもらうのです。 面倒くさければ、グッピングによって買い物を代行してもらうこともできるようです。

今回はCWS (http://www.cwsbytemark.com/)にて、
F140A-Jを6個とF50-J、F37-Jを2個ずつ買い物をして、アメリカの仮の住所に送ってもらい、そこから転送してもらうことにしました。

CWSに注文してから1週間後に、決済できないというメールが届き、PayPalで決済を行いました。 数日後にCWSからinvoiceが届き、 2日後にグッピングから荷物到着のメール。 2日後に発送準備が整った旨のメールと、運送業者へ引き渡した旨のメールが届きました。

グッピングのマイアカウントで、注文以来状況の確認で明細を確認すると以下のようになります。

国際送料などの4150円は銀行振込でもクレジットカードでもokだそうで、今回は銀行振込を選択しました。

あとは受け取るのを待つだけで、荷物が今どこにあるのか確認するにはマイアカウントで荷物検索をクリックするとOKです。

荷物検索は以下のようになります。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ BCL・ベリカードへ

2018年12月23日BCL

Posted by JK7ESY